2013年12月

2013年12月26日

画像1

画像1

一機300〜からのギャレット
画像1

画像1

なんとか、またまた収めました。センターだとイマイチな感じだから左右振り分けは良いですね!素敵インタークーラーの完成です。


sandaautocreate at 19:04コメント(0)トラックバック(0) 

2013年12月19日

画像1

画像1

古車の電装修理ですが修理と言うよりは制作にいつもなってしまいます。メインのワイヤーが死んでる事が多いので新規引き直しでオリジナルのような動き風でパワーアップさせます。

sandaautocreate at 14:02コメント(0)トラックバック(0) 

2013年12月18日

画像1

本当、とりあえずの普通のエンジン交換。
画像3

メンバーの位置決めに振り下げ使うと見事に一発で決まる。まあ、あたり前ですか。
画像2

04ですね。昨日に続き過去の遺産シリーズぽくなってしまいました。今なら分かるのシリーズでもあったりします。ようやくようやく、過去を掘り出した今、分かるダメさ加減、相方が変わり本当を探す実験や文献探し、本物ジジィ達に遊ばれ得た語録からの実験で得た知識と技で本当の意味でようやくゼロに辿り着いた気がする。マイナス世界がほぼですがゼロになれたのは幸せかなと、しかしまだまだ山の頂上は見えませんね。



sandaautocreate at 12:54コメント(0)トラックバック(0) 

2013年12月17日

画像1
画像1

16年前に組んで、筑波で使ってたエンジン。完璧にダセェー!デトしてる。今考えると完璧にダメ4AGだな。そうだよ昔は理屈や意味も分からず売ってる部品を勝手に良い物と思って積み木してただけだもんな。今度は今の知恵と技でやってみるか!しかしデトとは本当にダセェ!今じゃ考えられない!


sandaautocreate at 17:27コメント(0)トラックバック(0) 

2013年12月06日

画像1

画像1

画像1

エンジン吊り上げてみるとEFR7064ツインが素敵に見える!
一応の仮想空間を作ったが本当に入るか少し心配、気分はエンジンスワップではいるか?の気持ち。
画像1

右バンク、マニがフレームを絶妙にかわす。一発でこの絶妙は少し自画自賛。
画像1

左バンク、当初は左は楽ができるかと思っていたがエアコンコンプレッサーが大きく邪魔になりタービンをバックするはめに、これで今度はフロントパイプが犠牲になりそうですが、なんとかクリアする案も浮上してきたのでこの位置に決定。
画像1

なんとか搭載はできたのでやっとハードル高い困難かなと思えるレベルになってきた、まだまだV型の洗礼は続きますが、自分達がゼロから構想し構築してる事にオーナーが賛同して初めてるので、賛同して頂いたオーナーに良い物を作る為には困難も厭わない方向で作っています、これ付けるといくらですか?中古部品持ち込で取付けて文句いわれるみたいな取り付け屋とは違うのだから、出来る限り構造や原理を理解し構築していくしかないですね。


sandaautocreate at 14:11コメント(0)トラックバック(0) 
S&Aアーカイブ
作業別アーカイブ
車種別アーカイブ