2010年04月

2010年04月29日

エンジンスワップに関してご連絡をいただきますが、電話だけですとなかなか分かりにくい事や金額の事などは即答できません。ご依頼のお客様の場合は現車確認をする為に遠方でもお伺いするようにしています。パターン的に何かトラブルが発生し不動になりスワップを考える方が多いので、その上でどの方向で制作するかなど決めていければと思います。一度ご連絡頂けると幸いです。

sandaautocreate at 11:01コメント(0)トラックバック(0) 
ギャラリー | エンジン換装
IMG_2884IMG_2882







510 SR20DET 搭載で使用するフューエルパーツでタンクはマルチリンクのストラットタワー間に収まる寸法でリヤラジエターを犠牲にしないように考え、フューエルポンプはコレクタータンクを搭載するためにアウトポンプ2機です、輸入パーツは外観もキレイなところが良いです。


sandaautocreate at 10:31コメント(0)トラックバック(0) 
ギャラリー | 日産

2010年04月24日

IMG_2870
以前のWOLFはV500だけでしたが、新しいシリーズのWOLF V4XですモーテックM4と比べるとかなりコンパクト機能は基本的な4チャンネルです、4気筒ならシーケンシャルで使用できます、モーテックでいえばM4的な感じです。基本のRPMスケールが10000RPMのスケールになっていて(変更も可能)でバイクの高性能車も視野に入れているようです。ということは車で使用すればかなり良いフィーリングになります。
S&Aでは海外製フルコン WOLF AEM MICROTEC MOTEC
や国産ECUなど様々なコンプピューターの経験があります。海外製の物は基本的にデーターが無いので国産コンピューターが調整できる状態では使用ができません、エンジンの根本理論とコンピューター概念が必要になります、海外製のフルコンを使用すれば様々な可能性が広がります。 エンジン不調やECUトラブル、導入をご検討はご相談ください。


sandaautocreate at 22:05コメント(0)トラックバック(0) 
S&A special 
IMG_2887IMG_2886IMG_2885






オートメーター国内未発売です、デザインやカラーは国内には見られないタイプでスピードメーターはUSのマイルではなくキロ表示で国産車にもマッチします。その他メーターも日本おなじみの単位でそれえました。ターボの510に使う予定です、これもヒストリックスジャパンに間に合わせる為に、工場でサンダー平野悩むの時間で、決定したパーツたちです。ご興味ある方はご一報ください。メーターレイウトなどもお任せください。

sandaautocreate at 21:47コメント(0)トラックバック(0) 
S&A special | ギャラリー
sandaautocreate at 21:29コメント(0)トラックバック(0) 
国産車その他 
BlogPaintピストンやカムシャフトで5Eパーツを載せてましたが5Eパーツを使用する車両です、街中で見かけるコルサとは何か違う面立ちになっています。



IMG_2873エンジンはターボの変更されてサージタンクを制作しタービンをS14シルビアに変更ですEXマニはノーマルを加工で少し大き目のタービンをレイアウトしています



IMG_2876サージタンクはこれもノーマルベースでアルミ板からの3分割で溶接タイプです。タンク内には当然ファンネルが装着されています。鋳物のサージタンクも扱っていますが、吸入角度が違うので溶接タイプで制作しました。続きを読む

sandaautocreate at 20:29コメント(0)トラックバック(0) 
トヨタ 

2010年04月20日

IMG_2858IMG_2859
ギャラリーに載せている510のSR20DEです。ここ最近、サンダー様が走行会に行く前に必ず油圧が上がる添加剤をどんどん入れて乗っていましたが、とうとう走行中でも油圧2Kを下回る状態でエンジン作業を決意しました、症状的には油圧が掛からない、高回転が重いです、搭載エンジンを降ろし高回転の回らない原因を探るために分解前にバルタイを測定します各気筒測定し開き、閉じ、中間リフトなどを測定します、これは次のエンジンが別のエンジンになるので当然ヘッドも違います、またラッシュキラーを使用している為もあり、同じ条件になる様にとおもいまして、今度も高回転狙いですからポートも若干ですが整えるようにしています。

この510もヒストリックスジャパンに間に合わせる予定ですが・・・・・

sandaautocreate at 18:21コメント(0)トラックバック(0) 
日産 | エンジン
S14シルビアです、ちょっとBM風味なので載せてみます。見た目が個人的には好みです、キレイな感じで幅広じゃないところが良いです。エンジンは2Lのままですが、O/Hする前は走行会で1ヒートも持たずパワーダウンの状態でそれがキッカケでO/Hしました。タービンは2835Rでサクションパイプを見れば分かるように100Φサクションです、100Φをレイアウトするのはちょっと大変でしたが上手く収まりました。O/H後はパワーダウンの症状は無くなりコンピュターの微調整で完了いたしました。





BlogPaint
IMG_2436

sandaautocreate at 18:04コメント(0)トラックバック(0) 
日産 
IMG_0212
AE86の4AGです。ポート部分を丸形状のポートに変更です、86ポートはあまり一般的にうけが良くないし、92ヘッドは無い状況でどうせならで丸ポートを作れがきっかけです。(M島さんの命令的口調に負け)86ヘッドでも92ヘッドと遜色は無いと思います。86ヘッドの可能性が広がります。


sandaautocreate at 17:43コメント(0)トラックバック(0) 
エンジン | トヨタ
IMG_2742
BMWにSR20スワップ車両のメーターですタコメーターをSR系を大加工で埋め込み、水温計も動く加工をし見た目は純正メーターに仕上げました、いかにも後から付けました的はちょっとカッコ悪いので、その車両に合う雰囲気で仕上げています。

sandaautocreate at 17:31コメント(0)トラックバック(0) 
外国車 | エンジン換装
S&Aアーカイブ
作業別アーカイブ
車種別アーカイブ